« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

mixiへの投稿

なんだか最近、mixiに投稿するペースがとても遅くなってきた。

なぜだろう? 

Twitterの影響もあるとは思うが、それだけではないだろう。

ブログに興味がなくなったのだろか? いやそれも違いそうだ。

自分が歳をとってしまい、好奇心が失せてきたのだろうか? 
いやそれも違う。つい先日もデジモノ病が再発して、iPodTouch用のGPSドックを買ったりしている。

おそらく、最近のmixiの変化がその原因なのではないかなぁ。ここのところの高機能化(??)を推し進めているmixiの運営姿勢が私にはどうもしっくり来ていないことは確かなのだ。結果として安っぽいおもちゃになってきているように感じている。なんだか私からどんどんと離れて行っているような気がしている。こんなことを感じているのは私だけだろうか。

さて、こちらのココログではもともと投稿頻度が高くはないので、「減った!」とは感じていないのだが、なんだかココログも同じように高機能化(??)が進んでいるのが、なんだか心配。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

今年の花見

Sotobori 今週の初め、午前中は調べ物があって国会図書館へ。その日は実によい天気で、そのまま帰社するのはあまりにもったいないので、少し時間をもらって、散歩をさせてもらった。

ルートは、国会図書館から赤坂見附、そして紀伊國坂を登り、外堀を通って四谷、というコース。ゆっくり歩いて40分ほど。

紀伊國坂では迎賓館側の土手でつくしを発見。東京でも、御用地は人の手が入らないので自然が残っているのだろうなぁ。そんなつくしを見ながら、上智大学脇の外堀へ。上の写真がそこなのだが、ここが今日の目的地。桜が美しい、そして青空がまた良く、まさに春。そして学生諸君も春のようで、校内ではクラブへの勧誘合戦が賑やかに行われていた。

勿論、御覧のとおりの桜なのだから、結構な人出。私も花を肴に一杯やりたいところだが、仕事中ということで、そのまま会社へ。なんとも残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »