« mixiへの投稿 | トップページ | 私はそうは思いません »

2010年5月 1日 (土)

バイクで「東尾垂の湯」

GWは道が混む、したがって遠出は避けている。でも、せっかくの連休なのだからやはりどこかへは行きたい。ということで、GWでもっとも空いていると思われる30日にバイクで出かけることにした。30日はGWなかで唯一の平日ですからね、空いているんです。今日の目的地である藤野の近くの「東尾垂の湯」は中央道沿線なんだが、甲州街道の大垂水峠は土日祝日は125cc以下は通行禁止で、別ルートで行かなければならない。でも30日は平日なのでOK。ということで、往路は最短距離である甲州街道ルート。

予想は的中、甲州街道はガラガラで、実に順調に目的地に到着。温泉の駐車場で写したのが下の写真。どうですか、まるで絵のようでしょ。

Mountain100430
ひと風呂浴びて、薬膳うどんセットをいただき、綺麗な景色で一息入れたところで帰路へ。温泉の近くの村の写真がこれ。いい感じだ。

Village100430
復路は少し遠回りをして、日本の里百選にも選ばれている佐野川地区を通って和田峠へ向かうルート。そこで見かけたのが下の風景、そうだ端午の節句でしたね。実に気持よさそうに泳いでいます。私もついでに気持ち良く走らせてもらった。

Carp100430

|

« mixiへの投稿 | トップページ | 私はそうは思いません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178251/34476173

この記事へのトラックバック一覧です: バイクで「東尾垂の湯」:

« mixiへの投稿 | トップページ | 私はそうは思いません »