« 秋の朝顔 | トップページ

2010年11月30日 (火)

スマートフォンに…

つい先日、携帯電話を変えた。

機種変更ではなく、キャリアも変えた。auからドコモへ。

最近のauは先進性に乏しく、自分の論理だけで動き、顧客への視線が欠けているように、私には見える。また、GSMに対応していないことから、海外でのローミングにも弱い。ということで、長年(IDOと呼ばれていたころからユーザ)使っていたauをやめ、ドコモへ。

次は機種選定。私がデジモノ狂であることをご存じの方は、「Galaxyだな」と思われたことであろう。確かに、PDA歴既に20年近いですからね。しかし、意外にも今回購入したのはガラ携帯。F-01C、富士通の最新型。特徴はアクセスポイントモードがあること。これによって、携帯をWiFiルータのように使うことが出来るので、別途契約していたEmobileのWifiが不要となる。持ち物が減る!月々の通信費は金額的には変わらないのだがね。

また、アンドロイドスマートフォンが余りにも発表されすぎること。雨後のタケノコのような状況で、機能や安定性ついても急激に変化している。つまり、今買うことは得策ではない。どっちみちおサイフ対応も、完全な状態は来年の秋までまたなければならない状況のようだし。ということで、アンドロイドスマートフォンを買うことは延期とした。

もう一つ理由がある。それはメモリ容量が少なくとも50Gは欲しいということ。私のiPodTouchは64Gバージョンなのだが、音楽ファイルが50G程入っている。それでもPCに所有しているものから転送するものを選別して減らしているのだ。現状のスマートフォンではこれに対応できない。これも理由の一つ。

最後の理由。それは母親がドコモであること。今年の春に父が他界したためわが母は一人となっている(近隣に私の妹はいるが)。したがって今まで以上に気をつけてあげないといけない。ドコモにはファミリー何とかという割引があって、3等身以内の通話やメールは無料となる。これを利用できること、これも理由の一つ。

|

« 秋の朝顔 | トップページ

コメント


あ、あ、んなディープにされたら我慢ムリっす!!!!
ダイソンの吸引力?!ってかんじで根こそぎ(笑)
頂くモンはきっちり頂いたからOKスけど(* ̄ー ̄)v
http://44r28kt.less.g-killing.net/

投稿: 部屋中に響いたかもな!!!! | 2010年12月 1日 (水) 02時21分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://e-srpjs.less.g-killing.net/e-srpjs/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 4日 (土) 00時29分


何か感じすぎたみたいで半べそにさせちったww
ちょっといぢめすぎてゴメンチャイww
http://vjdkz8h.pai.fedrick.net/
突っ込んだ瞬間ビクククゥ、とかなるしさww

投稿: うんと焦らしたら | 2010年12月 6日 (月) 03時32分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://7y10nhs.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月11日 (土) 23時19分


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://jfz34pt.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月17日 (金) 21時20分


http://h3lu-7g.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月20日 (月) 17時37分


コレまじぱねェわ…
http://zo5zku9.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月24日 (金) 14時09分


http://llmbctc.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010年12月26日 (日) 15時43分


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://n3jt9o5.gim.uerock.net/

投稿: ふわふわしてる感じ | 2011年1月10日 (月) 09時41分


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://guh6sgo.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011年1月17日 (月) 03時19分

ご無沙汰しております
あずりん♪です

スマートフォンは考えていますが
たしかに、最近のauの動向には
ちょっと????ですね

実は、私はi-phoneに変えようかと
考えています。。

投稿: あずりん♪ | 2011年2月20日 (日) 21時07分

People all over the world take the business loans from various banks, just because that's easy and fast.

投稿: DeborahNichols | 2011年8月 6日 (土) 15時05分

People deserve very good life and credit loans or just bank loan can make it better. Just because people's freedom relies on money.

投稿: mortgage loans | 2012年6月28日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178251/37896021

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンに…:

« 秋の朝顔 | トップページ