2009年2月15日 (日)

Adele : 19

私の音楽専門のブログ、「かわせみのJukeBox」で昨年の1月31日に取り上げたAdele、そして彼女のアルバム「19」。ハスキーボイスが大好きな私としては、彼女の声、そしてその艶がお気に入りだった。まさに新人とは思えないものだった。
その彼女が、どうもグラミーをとったようだ。先ほど、ふとグラミーのページを覗いてみると受賞者の一覧が公開されていた。

Best New Artist
Best Female Pop Vocal Performance

他人事ながら、なんだか嬉しくなってしまう。そして、もう一人のお気に入りのAlicia Keysも勿論のこと受賞。

Best Female R&B Vocal Performance

そして、最近聞き始めていた、新人のDuffyも受賞。

Best Pop Vocal Album

彼女もハスキーボイスの持ち主。今年は私の大好きなハスキーボイスが強かったということかな。因みに、今年のグラミーで評価の高かった、Robert Plant, Alison Kraussは、私にとってはどうもDull。まあ、そこがうけたところなのかもしれないがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

第50回グラミー賞

第50回のグラミー賞が決まりましたね。My JukeBoxにも書いたように今回は私のお気に入り二人の間での戦いとなったのですが、私的には満足の行く結果となったようです・・・

続きを読む "第50回グラミー賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

今年のMy Best Album

Marioon_5 さて、今年も明日で大晦日。ということで、今年のMy Best Albumを記しておこう。音楽関連は別のブログに書き込んでいるのだが、まとめだけはメインブログのこちらにも書くことにした ・・・・

続きを読む "今年のMy Best Album"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas by Mariah Carey

メリー・クリスマスクリスマスになると聴きたくなるのが、Mariah Careyの”O Holy Night”。

なぜなんだろう、でもなぜか聴きたくなる曲なんだな ・・・・

音楽関連はいつもは別のブログに書くのだけれども、今日は特別だ。なにしろ、クリスマスなのだから。

続きを読む "Merry Christmas by Mariah Carey"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

ジャズピアノが聴きたくて

ブレイン

なんだか今週は無性にジャズピアノが聴きたくなってしまった、それも、日本の女性のものが。理由は解らない、とにかく聴きたくなったのだ。ということで、今週の前半はジャズピアノ  ・・・・・

続きを読む "ジャズピアノが聴きたくて"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月21日 (月)

Hall & Oates : Rock'n Soul Part 1

Rock 'n Soul, Pt. 1

Daryl Hall & John Oatesのベスト盤。このジャケットは日本向けのLPのもので私が持っているもの。海外向けのジャケットと同じ写真が中の紙袋に描かれているし、次の年、つまり1984年のカレンダーまで入っている ・・・

続きを読む "Hall & Oates : Rock'n Soul Part 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

Steely Dan : Katy Lied

Katy Lied

ちょっと(相当かな)古いけど、Steely Danの4枚目のアルバムで1975年のLP。このアルバムからStudioMusicianとしての活動となったSteely Danだけれど、その分参加しているアーティストが凄くて聴きごたえがある。このアルバムでは私の好きなLarry Carltonも参加しているし。

続きを読む "Steely Dan : Katy Lied"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

Macy Gray : BIG

Big

これはいい! 久しぶりにお気に入りのCDが手に入った。なんとも個性的な声とその感性、惹きつけられるものがある。昨日買って来たのだが、もう何回聴いただろうか。もちろんiPodにも入っていて、今日の外出の時も聴いていた。
個人的には、1曲目のFinally Made Me Happy、5曲目のGlad You're Here、6曲目のGhetto Loveあたりがお気に入りなのだが、はっきりいって気に入らない曲はこのアルバムにはなかった。好き嫌いが激しいほうなので、何曲かは嫌いなものがあることの方が普通なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

Amos Lee : Supply and Demand

Supply and Demand Supply and Demand

アーティスト:Amos Lee
販売元:Blue Note
発売日:2006/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私としては、Amos Leeの2枚めとなるアルバム。いつもながらこの雰囲気が最高 ・・・

続きを読む "Amos Lee : Supply and Demand"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

Infinity by Journey

インフィニティ(紙ジャケット仕様)

ごうさんのブログ「つーぶろ」の記事に触発されて、聴きたくなったのがこの「Infinity」、ジャーニーの1978年のアルバム。ジャーニーといえば1980年代となるところだが ・・・・・

続きを読む "Infinity by Journey"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧