2008年5月25日 (日)

五月祭

本郷で行われている五月祭に行ってきた。運良く午後3時頃まで雨が降らなかったこともあり、やや疲れてしまうほどの人出だった。どこの学校でも、また今も昔もそれほどの差はないようで、イメージどおりの「学園祭」だった。

抹茶を淹れてもらい、焼きそばを食べ、そしてフラフラと見物しながら歩き、学内のSubwayでサンドイッチの昼食。その後、利き酒をやっているという会場に行ったのだが、人が多いものだからあきらめて退散。

なんということのない土曜日だったが、若者からエネルギーを少しだが貰えたような気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

私の場合: 秘密の性癖(?)バトン

パライさんの「秘密の性癖バトン」にトラックバックしています。

あんどさんから頂戴しました。
秘密の、なので質問は、秘密になっています。
私の答えから、質問をピタリ想像されて分かったと思った方はどしどし、その答えをお送りください。
正解した方には、お好きな飲み物を一杯ご馳走させていただきます。

中略

男性が頭の中をこのバトンの答えのような妄想でパンパンに膨らませている時って音楽はファンクしかないですよね。

パライさんからのバトンなので、真面目に(笑)答えましたよ。結構微妙な質問でした・・・

>音楽はファンクしかないですよね
本当にそうですね、私はJames Brownのライブ盤を聴きながら妄想をふくらませました! 今、かかっているのは"
Get Up Sex Machine" ! 一番好きなのは "It's A Man's World" なんですがね。

■A1■
ひいひい言わせながら、乗りこなすのがいいですね

■A2■
一ヶ所には一本でしょう、その方が気持ちいいもんね

■A3■
後ろ、それもやや下から、これがいいんですよ

■A4■
袋かなぁ

■A5■
言うのですか、それでは11人ということにしておきます。

■A6■
もちろん、やりたいときにやりたい!

■A7■
あの日から14日後だから、6月2日ならOKだね

■A8■
最高!翔んでいってしまいそう、あれは1週間前だったな。

■A9■
4人ほどいるけど、名前はいえないでしょう。そりゃ無理だよ。

■A10■
痛いのは自分は嫌だけど、相手にするのはいいかも

■A11■
色は大事だね、勝負するときとかの色もあるし。今は気持ちが盛り上がる色!

■A12■
透け透け!

■A13■
あるよ、ちょっと隠れた階段の踊り場

■A14■
「うぅっ・・・〜」

■A15■
ご休憩時間との関係もあるから、普通は50分でしょう

■A16■
あるね、でも絶対にやるとは限らない。その時のフィーリング

■A17■
舐めるのも、舐められるのも好き

■A18■
そりゃ立つでしょう、臨戦態勢が必要だもん

■A19■
息も絶え絶えに「はー、はー」

■A20■
経験はあるよ、でも見せてるときは恥ずかしかったなぁ

■A21■
こんなことに興味ある人

| | コメント (7)

2006年5月18日 (木)

いいもの見たなあ Part1

なぜか、私は電車の中で魅力的な場面に出くわすことが多々あるのだが(何回かブログでも披露済)、パライさんの言葉を借りれば、私には事件を引き寄せる力があるということになっている。

さて今日もそのパワーが発揮された。外出のためいつもの中央線に乗っていた。その娘は立川から乗り込んできた。色白で、へそ出しジーンズで、下がレースになったTシャツと白いジャケット、おそらく19歳くらいだと思われる。お顔もまずまずで、どちらかというと真面目系のお顔。流石に私もへそ出しジーンズ如きには動じなくなってきており、これだけでは何も魅力的な話はない。今日のポイントはファスナーなのだ。

股上10cmくらいしかないジーンズのファスナーが53%くらい御開帳していたのだ。残念かどうかは判断を仰ぐとして、中は見えていない。しかし、実に魅力的である。この娘、当初はドアのところに立っていたのだが、混んできたので中に入り、なんと私の目の前に立った。つまり御開帳が目の前に来たのである。いや、これには目のやり場に困ってしまったが、ずっと横をむくわけにもいかないので、しかたなく見させていただいた。

私の横には50歳くらいの女性が座っていたのだが、彼女もそれには気が付いていたようだが、何も言わなかった。ということは、もしかしてあれって、ファッション? 私は何もやましさを抱く必要は無く、正々堂々と見ていてよかったのだろうか。しかしあんなファッションあるのかな、少し下がっているという程度では無く、開いている率の方がたかいのだから。ファッションだとしたら、私は乗り遅れているということになるのだろうなぁ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

巨乳だけでなく、いろんなこと調べてるね

∴∵さんの「中国人女性が巨乳化中」にトラックバックしています。

中国人女性が巨乳化、ブラメーカーが対応に追われる (Exite)

因みに、中国人女性も日本人の女性も平均値はほぼ83cmだそうで、同じなんですね、意外と言えば意外。

それはそれとして、この記事に触発されてちょっと調べてみたんだが、いろいろなことを調べている方がいるんですね。その中に、真面目な文献として名古屋女子大のこんなものもありますが、エッチな意味ではなく、真面目な意味で面白いですね。最近の女性のスタイルが良くなっているのは、大きく分けると3つの理由によるようです。

1、脚は伸びていないが股上が伸びて、腰が高くなった
2、肩幅が拡がって、頭が小さく見えるようになった
3、胸厚が増大して、胸を前に押し出す形になった

なんだが夢がないですね。どれもこれも前半部分は一般的に好まれる方向とは逆ですもんね。結局、上半身が頑強になってきたってことですから。まあ、実際の最近の女性の元気さを裏付けているという気もします。

「おじさんとしては、そのような研究成果は知らなかったこととして、良いイメージを持ち続けようと思います」

これが今日、私のどうしても言いたかったことなのです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

いい間違えた「励起状態」

昨日は久しぶりに高尚な話を聞きに武蔵工大まで行ってきたが、そこで私の専門分野である半導体レーザの発表を何件か聞いてきた。半導体レーザで良く出てくる言葉に「反転分布」というものがある。まあ所謂キャリアが励起された状態を指しているのだが、この「励起」という言葉で30年ほど前のことが、昨夜突然思いだされた。

あれは大学の1年のときの物理の授業だった。何がテーマだったかまでは覚えていないのだが、とにかく「励起状態」が出てくる内容だった。階段教室で、200人くらいが受けている授業だったが、スムースに授業は進み教授が最後に質問を受け付けた。事件はそのとき起こった。私と同期のやつが手を挙げて質問した。「励起状態」の内容に関するものだった。彼は言った「その勃起状態という内容について引っかかるところがあるのですが・・・・」。教室中が「ん!」となり、教授もやや動揺の様子が伺えたが、そのまま質問を続けさせた。彼はそれ以降も3度ほど「勃起状態」を連発した。ただの言い間違いだと思ったのであろう、教授は質問に対して淡々と答えた、もちろん「励起状態は・・・」と正しく。ところが更にくいさがる彼は質問を続けた。「やはりその勃起している状況がよくわからない・・・」。このような会話が5分ほど続けられ、我々はただただ唖然としていた。あまりの驚きに、授業が終わった後も彼に間違いを告げてやるやつはいなかった。

彼はどのような心理状態だったのだろう。教授が何回も「励起」と言い直しているにもかかわらず、彼には「勃起」へのこだわりが見えた。どうみても、わざとには見えないし、その分異様に見えた。「励起」も「勃起」も同じようなものだと思えば思えないことも無いが、19歳の若者だからであろうか、何かが彼の頭の中で起きていたと思われる。因みに彼は物理学科には進まなかった。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

マロさんがキリ番:こんなこともあるんですね

キリ番設定をしていたが、今まではいつも外部のアクセスにやられていた。でもついにエコーの人がキリ番を踏んだ。11,111番を踏んだのはなんとマロさん。つまりマロさんが私の初体験のお相手という事になってしまいました。それは、なんとなくマロさんとの最近のブログでのやりとりの内容と無関係ではない気がして、嬉しいのやら、困惑していいのやら。でも初体験なんだから、嬉しいということにしておきましょう。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

R15指定: 誰にでもこのような世界はあるようです

パライさんの「アナザーワールド・バトン」にトラックバックしています。

「非日常の世界」カテゴリの記念すべき第一号

●貴方のセクは?
どう見ても、男です。

●S?M?どっち?
性悪説サイドに近いので、Sであろうと思います。
私の見聞(少しは検分もありますが)では、性善説者がM、性悪説者がSなんですよ。

●貴方の周りで誰が最強M?
私の知っている範囲という前提なら、
男:マロさん これって間違いないです。
女:yubaさん これってもっと間違いないです

●貴方の周りで誰が最強S?
これは難しい、性悪説者は結構それを隠すからね。あえて言うならば、同率でマロさんとパライさんの奥様。御両名、いい加減なこと書いてごめんなさい、あくまで、あえて言えばという私の単なる妄想、いや想像ですから。

●バイブと鞭と手錠。使う(使われる)ならどれ?
よく考えましたが鞭のようです。やはりSなのかなぁ?だいたい使う方しか思い浮かばなかったし。

●奴隷にしたいのは?
マロさんと同じ、黒木瞳

●奴隷にされたいのは?
なし

●Sの人に言われたい台詞(Mに言いたい台詞)は?
どうした、どうした

●貴方は束縛されるの好き?嫌い?
子供のころから大嫌い。それで社会生活上で結構苦労してきたこともある。なぜなら、束縛を嫌う=一匹狼となる必要があるから。

●此処だけの話、18禁読む?
少年時代に「見た?」であればイエス。今は見ない。ただしR15程度の映画や文章は見たり読んだりしますよ。R15はもともと18禁じゃないか!

●友達5人に回して下さい
ここまで来てかつ読み終えた方は、ご自由に。

| | コメント (23) | トラックバック (0)